SSブログ
ディズニーシー ブログトップ
前の10件 | -

TDS 15周年 [ディズニーシー]

15TDS-1.jpg

4/14はTDS、15日はTDLへ行ってきました。

九州で大きな地震が起きるとは知りませんでした。
私にできることは限られますが、応援していきます。

さて、TDSは1日早い訪問ですが、パーク内はしょーも含め
15周年になっていました。


2014 春 TDS スプリング・カーニバル [ディズニーシー]

2014tdsharu.jpg

翌日は、ディズニーホテルの特権を生かして15分前に特別ゲートからTDSへインパしました。

まずは、トイストーリーマニアのFPをとり、その足でクラッシュとゲストの会話を楽しみ、
その後リドアイルで春のショーを楽しみました。
その後、アラビアンコーストへ移動しそちらでも春のショーを楽しみました。
こちらは楽しいショーでお勧めです。

その後は、シルクロードガーデンでのお昼、
センターオブジアースの秘密の地下基地でお茶をいただいて、
適当にぶらぶらしてちょっと早めに帰宅しました。

2日間、楽しかった。

ミラコスタ テラスからの風景 [ディズニーシー]

mira2.jpg

続き

”こうやって”みると、いつもの風景も違って見えてきます。
午後から少し空いてきたみたいです。

雨のディズニーシー [ディズニーシー]

翌日は雨

パスポートを買っていなかったので、あっさり帰ることに決めて、
遅い朝ご飯をお部屋でいただき、ホテルでゆっくりして帰ってきました。

asa.jpg

ディズニーシー スプリング [ディズニーシー]

10時オープンなので、のんびりホテルを出発しました。
今回はPSや秘密基地の予約時間がうまくショーの時間とあわずに結局ぶらぶら状態。
乗ったのは、インディとジャスミンのフライングカーペット(もう人気ないのかな。
がらがらでした)、シンドバットにセンターくらい。

最近はどうもゲストの流れが数年前に比べて変わってきているように思います。
この時期の平日はそこそこ空いていたのに結構多くのゲストで賑わっています。

kuma2.jpg

AWFでのショーでは、TOT脇からキャラがでてくるので、そこを狙いました。

ファンタズミックはテラスから鑑賞。今まではオチェーアノ・テラスからしか見たことが
なかったので、全体を見渡すことができてなかなか楽しいショーだな、と思いました。

fanta.jpg

早い時間にサローネで一杯。混んでくる前に切り上げます。相変わらず長居する人
カクテルタイムにお子さまを連れてくる親がいるのに呆れます。
ミラコスタが一流ホテルになれない一因にはゲストの質の問題もありでしょうか。

お風呂に入って、マッサージしてもらってお休みです。

おみやげの袋 [ディズニーシー]

bon.jpg

今回の、ディズニーシー お土産の袋に
国際信号旗が描かれています。
表記は、
 bonvoyage = 良い旅を、
となります。

ディズニーシーから帰ってきました [ディズニーシー]

mira1.jpg

昨日の舞浜は朝から雨。
シーへはインパせずに、ミラコスタのお部屋でゆっくりしてから
明るいうちに帰ってきました。

2011 ディズニーシーのクリスマス [ディズニーシー]

10tree.jpg(c) 2012 ryoko 不許複製、文書・画像の無断転載はできません。

古いですが、クリスマスの様子です。

4月に強制キャンセルされて以来のインパです。
それにディズニーシーは今年で10周年。控えめに開催されています。
オブジェを見ないと思い出さないくらい。
クリスマス・ショーの抽選もはずれて残念。あとはもうやる気なしのブラブラ状態で
のんびりしていました。
アトラクションも地底の秘密基地で休憩できたので、センターオブジアースに
乗っただけ、でした。
夕ご飯はシルクロードガーデンでいただきました。時間をうまく合わせられたので、
ファンタズミックをオチェアーノのテラスから鑑賞、スピーカで見にくいけど初めて
なので楽しめました。

お泊まりは、ミラコスタ。この時期希望のお部屋は取れません。
今回はベネチア・サイトです。海側と違い静かに過ごせます。レセプションが
混んでいたのでベルに案内してもらうことなく自分でお部屋へ行きました。
私としては面倒な会話をすることもなく自分で勝手に行かせてもらう方が好き。

マッサージしてもらって早めにお休み。

リドアイル ミート&スマイル [ディズニーシー]

lido.jpg
(c) 2011 ryoko 不許複製、文書・画像の無断転載はできません。

4月に終わっちゃうんですね。
開園当初からの人気のショーでしたが、残念です。

前列確保はどうしても、ミラコスタ組には勝てませんね。
キャラたちが、ダンス&グリーティングで楽しいショー
でした。

ベネチア サイド [ディズニーシー]

今年は海側でショーがないので、ミラコスタは海側ではなくベネチアサイドにしました。

各ポートにはクリスマスの飾りつけがありますが、こちらは落ち着いていて素敵です。

mira.jpg
(c) 2010 ryoko 不許複製、文書・画像の無断転載はできません。
前の10件 | - ディズニーシー ブログトップ