SSブログ
ミラコスタ ブログトップ
前の10件 | -

ミラコスタ キャンセル [ミラコスタ]

4月予定していたミラコスタ泊をキャンセルしました。
理由は、いつも一緒に行くこの体調が悪くなったから
です。
残念ですが、しかたがありません。
みなさんも体調管理には気をつけましょう。

2014 春 ミラコスタ [ミラコスタ]

2014miracoharu.jpg

お泊まりは、毎度のミラコスタ。
最近の混み方は異常ですね。
いつもなら4月のテラスルームは簡単にとれるのに今回はだめでした。
まあ、パーク側に泊まるのも飽きたし、
ベネチア・サイドが静かで安いし案外いいかもと今回はベネチア側にしました。
5階の部屋で結構よかったですよ。

パーク側より安いし、その分おいしいものやマッサージに
お金をかけたほうがいいように最近思います。

ミラコスタは、もう終わりか? [ミラコスタ]

miraco.jpg

私の記事や書き込みを昔から知っている人は、ミラコスタが常宿であるにも関わらず、
否定派であることは承知いただいていることと思います。

まあ、今回呆れはてる変更がありました。

ついにリピータへのミネラルウオーター、クッキーのサービス廃止です。いつかもらえる、と思って、
泊まり続けてきた皆さん、残念でした。
私が思うに、リピータが増えてきたこととによる経費増加、バケーションパッケージや外部の
予約サイトによる販売でリピータを大事にする必要がなくなったことによるもの、でしょう。

さらに、売店(今では”売店”と呼ぶのがふさわしい)では、カップラーメン・おつまみ・ビール
類を売っている始末。(きっとそのうち軽食も売り出すでしょう)

ゲストの質も問題で、宿泊費が高額なため、ゲストもレストランにお金を落とすことなく食材・酒類持ち込みで安くあげようという人たちが多かった、ということでしょう。

以前から私が主張していますように、10年たっても結局ミラコスタは宿泊料が高いだけの
ただのホテルにすぎない、ことが実証されてしまいましたね。

フルーツの盛り合わせや、支配人さんからの手書きのメッセージの時代が懐かしいです。
何とかみなさんのあこがれのホテルであり続けて欲しいものです。

ミラコスタ ディズニーホテル 値上げ [ミラコスタ]

robi.jpg
(c) 2009 ryoko 不許複製、文書・画像の無断転載はできません。

来年度の料金が発表になりましたね。

世の中の高級ホテルが軒並み値下げしているのに
こちらは強気の値上げです。
とれるところからどんどん取るというのは
どこかの国の税金と一緒、単純。
値段に比例してサービスも向上して欲しいものです。

ベネチアサイドに新しいカテゴリーの部屋ができるようですが、
雨の日は1Fって湿っぽそうで、ちょっと嫌かな。

売れ残りを楽天トラベル等で売り出したり努力は見えますが、
はっきりいってディズニーランドホテルが稼動したことで
身内で客を取り合って、業績を圧迫しているんでしょうねえ。

あの、はりぼてホテルは必要なかったと思う。

ミラコスタの秘密 その2 [ミラコスタ]

door.jpg
(c) 2009 ryoko 不許複製、文書・画像の無断転載はできません。

久しぶりにミラコネタ。

ミラコスタのお部屋のドア。
木目も各部屋違っています。

そんな中で、偶然に木目がハートの形、しかも二つ。
 ”ハート&ハート”
そんなお部屋がたった一部屋(たぶん)あります。

部屋番号は内緒。
泊まれれば幸せになれるかも。

ミラコスタの秘密-1 答え [ミラコスタ]

light.jpg
(c) 2009 ryoko 不許複製、文書・画像の無断転載はできません。

夜のハーバーショー用のライトが出てきます。
下から見ると、ちゃんと建物に同化していますね。

ミラコスタの秘密 -1 [ミラコスタ]

mado1.jpg
(c) 2009 ryoko 不許複製、文書・画像の無断転載はできません。

秘密ってほどでもないけど、近くでみると、
ボルトが結構目立っていますね。

さて、この奥には何が隠れているでしょう?


リビング [ミラコスタ]


(c) 2007 ryoko 不許複製、文書・画像の無断転載はできません。

テラスルームはテラスと、リビング・ベッドルーム・バスルームから構成されています。
他の方々のページにも紹介されていますが、私の知る限りどこのテラスルームも同じ構成で、
部屋の向きが違っているのみ、だと思います。

まずは、リビング。楕円形のテーブルとソファー、壁には液晶TVが取り付けられています。
テーブルには、約款・ホテルの案内とお花。中に入っているポストカードとお花は持ち帰れます。
私の場合は、ホテルからのメッセージカードとサービスのお水とボトルホルダーがあります。
普通、これらは置いてありませんので、ないからといってクレームをつけないように。
お水は重いのでポットで沸かして飲んじゃうのと、翌日のパークの水分補給用ににいただいてます。

以前は、フルーツ盛り合わせでした。誰かのページにジュースにできる、と書いてあるのを
見た多数の”勘違いゲスト”がホテルに「ジュースにしろ」と要求したため、手間がかからない
ミネラルウォータに変更されてしまった、と私は想像しています。

歓迎されるゲストになりましょうね。


答え [ミラコスタ]

お待たせ?しました。答えは、
 3枚とも違うテラス、
です。
わかったかなー。

1枚目と3枚目は、テラスの柵が違ってるのですぐわかりますね。
2枚目はむずかしい、テーブルと一部写っている植木鉢の位置でわかります。

さて、ここのテラスと隣のテラスについては、じつは注意事項があります。
テラスの奥はパーク側からは見えにくい(隣からは見えるところもある)ので
多少プライベートな空間なのですが、
かといって、
・おパンツ一丁等恥ずかシー恰好でテラスに出たり、
・あーんなことや、こーんなことをしてはいけません。
なぜかって? それは秘密、です。
ぜひ泊って確かめてください。

知ってる人は、コメントに書かないでね。


(c) 2007 ryoko 不許複製、文書・画像の無断転載はできません。


朝食 その2 お部屋編 [ミラコスタ]

さて、今度はお部屋で食べる時、
(前の写真は、食べてる途中ですみません)

リビングが狭いので、テーブルは隅へ片付けて、
お料理を運んできてくれたワゴンがテーブルへ早変わり。


(c) 2007 ryoko 不許複製、文書・画像の無断転載はできません。


前の10件 | - ミラコスタ ブログトップ