SSブログ
ディズニー ブログトップ
前の10件 | -

2012 TDRのクリスマス [ディズニー]

半年ぶりにパークに遊びにいきました。

TDS1.jpg

詳しくはまた後で。

香港ディズニーランド -10 [ディズニー]

biten.jpg

12時をまわり、お腹が空いたので売店で、サンドイッチとお水を買いました、
約600円。TDRと比べてとても安いです。
なかなか列が進まないので前を見ると日本人のおばさまが
ごちょごちょもめていました。手伝おうか、と思ったけどまあいいか。
さっさと大きなお札だせばいいのに、日本と同じように
小さいコインで払おうとするから困るんです。(写真は別の中国のお客さん)
売店・ワゴンではトウモロコシをまるごと売っていました。おいしそう。

パレードの時間でしたが、そろそろ飛行機の時間が迫ってきましたので、
泣く泣くパークを後にしました。

時間は13時過ぎって、パークにいた時間はなんとたったの約2時間半、でーす。

gate.jpg

電車もバスも面倒なので、タクシーを飛ばして空港へ。100ドルくらいです。
ゲートから乗り場は結構歩きますね。空港方面は緑色のタクシーです。
Airport!と叫べば間違いなく行けます。
ドライバーさんが「今日は暑かっただろう」?と聞くので、
「暑かったよ、でも日本の方がもっと暑い」、
と会話しながら、20分ちょっとで空港着。

hong.jpg

香港ディズニーランドは、まだまだ伸びシロがありますね。
行き過ぎてしまった感のあるTDRが忘れてしまった遊園地らしさ、があり
今後も期待したいです。

さて、たった2.5時間のために香港に行ったのかというと、実は・・・。
(次回に続く)



香港ディズニーランド -9 [ディズニー]

rail.jpg

ファンタジーランドの駅からディズニーランド鉄道に乗ろうとしたところ、
キャストから、正面の駅舎から乗れ、と言われてしまいました。
中国の皆さんは、この駅から平気で乗っています。

どなたか、2012年現在、どういうルールで乗ればいいのか、教えてください。

プーさんのハニーハントは、スタンバイで1時間待ちでした。

pooh.jpg

香港ディズニーランド -8 [ディズニー]

toy1.jpg

ライオンキングを見終わって、灰熊山谷を通って、トイストーリーランドへ移動します。
マインカーは結局、動いていません。
草ボウボウの演出がいいですね。

toy2.jpg

トヨタ ディズニーランド 貸し切り [ディズニー]

香港のお話の途中ですが、情報が入ってきました。
2013年2月1日の夜、全トヨタ労連がディズニーランドを貸し切る、とのこと。

貸切できるなんてすごい、と思っておられる方がいるかと思いますが、
1-2月の閑散期の夜に、条件次第で誰でも貸切できるんですね。 →下記、緊急追記 を参照のこと

 (10/17 リンクは削除)

さて、この プライベート・イブニング・パーティー が損か得か、
考えてみましょう。

1.まず、5400円というパスポート代ですが、
  アフター6パスポート 3300円 1800-2200 
  プライベート・イブニング・パーティーが1930-2230 
 なので、時間当たりの価格は割高 = 損、ですね。

2.貸し切りなので空いている、を考えてみるといかがでしょうか?
 実は、冬の閑散期、1-2月の平日の昼間の入園者数はせいぜい1-2万人程度、
 最低ラインの4000人ならガラガラでしょうが、1万人程度だと昼間よりは
 空いているな程度、ではないでしょうか。
 ほぼ並ばずに乗れるでしょうが、昼間に比べて損、ですね。

3.特別オプション
 特別なショーやグリがあれば、一気にお得になりますね。
 別料金ですけど。

いかがでしょうか?
-----
緊急追記 10/16

上記、誰でも貸切できる、と書きましたが、当然ながら
資金的な裏付や、信用力のない団体や個人の集まりには貸切は無理。

現在、貸切をうたって募集をかけている告知を見かけますが、
安易に参加申し込みやパスポート代金の振り込みはしない方がいいと警告します。
お金の流れを考えても問題が多すぎますね。大変危険です。
-----
10/17 危険性を説明します
http://ryoko-terrace.blog.so-net.ne.jp/2012-10-17

香港ディズニーランド -7 [ディズニー]

mikimini.jpg

灰熊山谷の手前では、ミキミニがグリをしています。
ラインカットされていて並べませんでした。残念。
家族でも別れて何回か写真をとっているので、ミキミニだけの写真が撮れません。

lion.jpg

12時のライオンキング・英語版に間に合いました。

香港ディズニーランド -5 [ディズニー]

guri1.jpg

今回の目的は、新しくできたパーク 灰熊山谷 です。
お目当ては、 33 ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マインカー 
なんと動いていない!
せっかく香港まで行ったのに。
ショック、でした。

gold.jpg

中国の皆さんは、金が好き。
ちなみに私も大好き!

香港ディズニーランド 行ってきました -2 [ディズニー]

hk4.jpg

ゲートをくぐるると、ミッキーのクジラ波乗り噴水ががあります。
ここでも記念撮影。

hk5.jpg

右に曲がり、ようやくパーク入口・チケットブースです。
左右に、チケットブースがあります。
当日は左の方が空いていました。
私がパークへ入った10時半ごろには、行列はほぼ解消。

その後の、パークの入園ゲートでまた結構並びました。

ニンハオ [ディズニー]

hk1.jpg

行ってきました。
ぼつぼつ紹介していきます!

2011 TDRのクリスマス [ディズニー]

TREE.jpg

さきほど帰ってきました。様子は後日。

前の10件 | - ディズニー ブログトップ