SSブログ
お出かけ ブログトップ
前の10件 | -

初すべりは富士見パノラマ [お出かけ]

23.12
IMG_20231227_140926263.jpg
今シーズンの初すべりは、富士見パノラマです。
暖かく、人工雪も造れない。

デンソー 株主総会 23.6.20 [お出かけ]

23.6.20
denso.jpg

自動車部品 ㈱デンソー の 100回 株主総会へ行ってきました。
業績が良く体力があるのか、報告内容も良く質問もなごやかなものでした。


ぎふワールド・ローズガーデン [お出かけ]

IMG_20230523_150236925.jpg

23.5.23
岐阜県・可児市にある、ぎふワールド・ローズガーデンへバラを見に行きました。

ここは、9.2ヘクタール 、 6,000品種 2万株 のバラがあるそうです。
ちょっと盛りは逃したけど、とてもきれいに咲いていました。
一面バラで、園内はいい匂いがします。

リニア中央新幹線 乗ってきました [お出かけ]

linner.jpg

8/1 山梨実験線で、リニア中央新幹線に乗ってきました。
500km/h初体験です。

ほぼトンネル内なので早い実感がないけど、すごかった。
音や振動はそれなりにします。
気圧変化が結構多かった。

nice!(0)  コメント(1) 

JRゲートタワー ジブリ [お出かけ]

JRゲートタワーにできた、ジブリストアに行ってきました。
トトロと猫バスで写真が撮れます。

totoro.jpg

nekobasu.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

お花 [お出かけ]

bara.jpg

syoubu.jpg

お花を見に行きました。

バラと花菖蒲 きれいでした。

なばなの里 2017 春 [お出かけ]

nabana.jpg

2017.4..16 なばなの里へ行ってきました。
チューリップが満開でとてもきれいでした。

イルミネーションが春までやっているので、
料金が冬料金で高かったです。

シルクドゥソレイユ トーテム 感想 [お出かけ]

見て来ました。

今回は正直いままでのシルクで最低のできばえ、かと思います。
ほとんど焼き直し。

まず、最初の鉄棒の演技の後、その装置を釣り上げるので、
以降、空中ブランコ系ができない構成で、最悪。

ディアブロなんか、いまどき大道芸をする人でも3,4個扱うのが
普通なのに1個だけ?
他の演目もどこかで見たのばかり。
テーマと演目やクラウンが全然かみあわない。

人気がないのか、1月なんか割引きチケット多発させている模様。
評判聞いてから行けばよかったと後悔しています。

残念。

ディノアドベンチャー 大高緑地 [お出かけ]

dina.jpg

11/13 名古屋市 大高緑地 の ディノ・アドベンチャー (入場料800円)に行ってきました。

いいでき、はりぼて、なかなか味のある恐竜たちです。
ちっちゃい恐竜ハカセが走り回っていました。

まあ、大人は1回行けばいいか。

園原 月山 花桃 [お出かけ]

hanamomo.jpg

2016.4.24は園原の月山へ花桃を見に行きました。
ちょうど満開で、とてもきれいでした。

花桃は実のなる桃ではなく、花を楽しむ桃です。

園原は冬はほとんど誰もいないけど、朝9時前に
着いたのに、結構な人ででした。

前の10件 | - お出かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。