SSブログ
ディズニーランド ブログトップ
前の10件 | -

香港ディズニーランド [ディズニーランド]

hongkon1.jpg

7年ぶりに香港ディズニーランドへ行ってきました。
7月だったので、まだデモの影響はほとんどありませんでいた。
暑かった。

マーベルのエリアげできていて、そちらが人気でした。
ずいぶん変わりました。

nice!(0)  コメント(0) 

クリスマス TDL 2019.11.29 [ディズニーランド]

tdr.jpg

2018.11.29 
1年ぶりに、ディズニーランドへ行きました。
今年からツリーがなくなったんですね。

あいかわらずの混雑でうんざりでした。

nice!(0)  コメント(0) 

2014 TDRのクリスマス [ディズニーランド]

DIA.jpg

11月末に行きましたが、正直あまり記憶にない。
なんか毎年代わり映えしないなあ、と思っています。

今回は久しぶりに、ダイヤモンドホースシューの
ディナーショーへ行きました。
席のカテゴリー・値上げ以降初めてだったかな。
安い席で2階席でした。昔の、ステージ前席を取れて
いたころが懐かしい。

MIRAKO.jpg

泊まりはミラコスタ。改装中なので、ハーバールームに
安く泊めていただけました。
窓はシールを貼ってあり、まったく外は見られません。

2014 春 TDL イースター [ディズニーランド]

2014tdlharu.jpg

写真は、先日購入した NIKON D5300 で撮りました。
やっぱり、バリアングルモニタは機動力抜群です。
ニコンはもっとバリアングルに力を入れてほしい。

4/13に行ってきました。日曜なので結構混んでいました。
朝10時前にインパしてモンスターズインクのFPが19時頃のものが取れました。

パレードはイースターパレードです。

アトラクションは混んでいるので、エッグハントをして楽しみました(前述)

2014 エッグハント エキスパートコース [ディズニーランド]

egg.jpg

東京ディズニーランドの
 2014 エッグハント エキスパートコース 
ですが、かなり難しいです。
途中でやめようと思いました。

・独力で探すのはまず不可能。
・キャストに聞いてもなかなか正確に教えてくれません。
=そういうゲームなのですが・・・。
問題点:
・探し出すエッグが小さいものがある。
・台紙のスケッチがたいへんヘタクソ。
=エッグを見つけてもシールを貼る位置がわからない。

そのうちWebで公開する輩もでてくるかと思いますが、
カンニングせず、まずはがんばってください。

香港ディズニーランド -6 [ディズニーランド]

アドベンチャーランドに戻って、 10 ジャングル・リバー・クルーズ に乗りました。

英語、中国語2種類 が選べます。
内容はほぼ東京と同じなので、中国語にすればよかった。

hi.jpg

最後の方に、東京にはない、火責め・水攻めがあります。

香港ディズニーランド -4 お城の比較 [ディズニーランド]

siro3.jpg
まずは、香港の 12 眠れる森の美女の城 おとぎの国ですね。

siro2.jpg
こちらは、パリの眠れる森の美女の城 怪しい雰囲気が素敵。

siro1.jpg
まだ"汚れる”前の、シンデレラ城。

香港ディズニーランド 行ってきました -3 [ディズニーランド]

エントランス を過ぎると、左側にガイドマップとタイムガイド置き場があります。
人だかりなので、おとなしく順番を待っているとたどりつけません。
素早く隙を狙いましょう。

ちなみに、日本語のガイドマップは 5 シティーホール でもらえます。
タイムガイドの日本語版はありません。

hk6.jpg

1 香港ディズニーランド鉄道 の高架下をくぐり、ようやくパークに入った
という実感です。

ゲストリレーションで荷物を預かってもらおうと聞いたら、ロッカーへ入れろ、
とのこと。
ロッカーは A マーケットハウスベーカリー の奥、
メインストリートからお城を見て、右手側です。すぐわかります。

TDRのようにたくさんはありません、香港のゲストはあまり使っていないのかな?
大型と、小型40$の2サイズあります。

使い方は、端末に40$を入れて、暗証番号を押すと、ロッカーNo.のレシートが出て、
指定のロッカーがLEDで光るので、そのロッカーに暗証番号を入力して開けます。

扉のバネが強いのですぐ閉まってしまうけど、また暗証番号を入れれば
開けられます。一日何回も開け閉めできます。=つまり、ロッカーから荷物を出して
帰っても、その日は占有されたまま。
端末は日本語対応があるとの噂だったけれど、英語・中国語のみ、でした。

私は100$札しか手持ちがなかったので(100$は使えない)、
たまたま近くにいたキャストさんが
端末から札束を出して50$×2にしてくれたので助かりました。

ようやく メインストリート,U.S.A. から 12 眠れる森の美女の城 が見えます。
視覚効果で遠くに見えるけど、実際は近いです。

hk1.jpg

シェラトンのミス [ディズニーランド]

hasi.jpg

1泊目は、シェラトンに泊まりました。
禁煙の部屋を予約したのに空いていないとのことで
少し広い喫煙の部屋になってしまいました。

しっかりしてほしい。

TDL イースター [ディズニーランド]

easter.jpg

仕事を早めに切り上げて、TDLにアフター6でインパしました。

乗ったアトラクションは、バズとジャングルクルーズ、ホーンテッドマンションくらい、
エレクトリカルパレードを見てのんびりしていました。
LEDで明るく・表現力もUPしています。

erec.jpg

前の10件 | - ディズニーランド ブログトップ