SSブログ

ミラコスタは、もう終わりか? [ミラコスタ]

miraco.jpg

私の記事や書き込みを昔から知っている人は、ミラコスタが常宿であるにも関わらず、
否定派であることは承知いただいていることと思います。

まあ、今回呆れはてる変更がありました。

ついにリピータへのミネラルウオーター、クッキーのサービス廃止です。いつかもらえる、と思って、
泊まり続けてきた皆さん、残念でした。
私が思うに、リピータが増えてきたこととによる経費増加、バケーションパッケージや外部の
予約サイトによる販売でリピータを大事にする必要がなくなったことによるもの、でしょう。

さらに、売店(今では”売店”と呼ぶのがふさわしい)では、カップラーメン・おつまみ・ビール
類を売っている始末。(きっとそのうち軽食も売り出すでしょう)

ゲストの質も問題で、宿泊費が高額なため、ゲストもレストランにお金を落とすことなく食材・酒類持ち込みで安くあげようという人たちが多かった、ということでしょう。

以前から私が主張していますように、10年たっても結局ミラコスタは宿泊料が高いだけの
ただのホテルにすぎない、ことが実証されてしまいましたね。

フルーツの盛り合わせや、支配人さんからの手書きのメッセージの時代が懐かしいです。
何とかみなさんのあこがれのホテルであり続けて欲しいものです。

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

ぱお

コンビニが喫煙ルームに変わったおかげでお土産屋さんに商品が移動しましたよね。
ランドホテルの方が最初から設計されているので並びはスマートですね。ミラコスタは後付け感がありまくりで。
せっかく非日常を味わおうとしているのに一気に現実に引き戻されてがっかりですね。
あと数年したらオフィシャルホテルのように海外の宿泊客が多くなているかもです。
by ぱお (2012-04-25 14:53) 

ryoko

ホテルに入ってまず残念に思うのは、ドアマンとロビーの疲れ切ったゲストの数です。
by ryoko (2012-05-06 18:36) 

ぱお

あ、それ同感です。
時間帯が悪いとものすごく混んでいて居場所がなかったりして。
by ぱお (2012-05-07 11:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。