SSブログ

ザ・リッツ大阪に泊まって [お出かけ]

ritz4.jpg
(c) 2008 ryoko 不許複製、文書・画像の無断転載はできません。

今回、リッツを選んだのには最近読んだ本:
・日本支社長の書かれたクレドのことや、
 ・(絶対、普通の主婦じゃない)世界中のリッツを回った主婦?の本
が影響しています。

なぜ、リッツはザ・リッツなのでしょう?
外観は、ただの鉄骨コンクリートのビルです。
お金があれば、建物も調度品も揃えられます。
でも、違うんです。
”手で開く”ドアをくぐると、そこは外界と遮断された別世界。
「設備でもマニュアルでもない」、とは何か?
一度、ご自身で体験ください。

しかしながら、辛口涼子からのご忠告:
 ここまで本やネットに書かれてしまうと
 多くの方が自分にもミスティークが起きるのでは、
 と過剰な期待をすると思います。
 しかし、大抵そんなことは起きませんから。
残念~、ジャジャン。(古いか)

ちなみに、コーヒーに付いてる砂糖は
http://www.rockcandy.com/
かな?

舞浜にリッツが欲しい。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぱお

東京にもあるんですね。
残念ながら舞浜ではないので泊まる予定はなさそうです。記念日を狙おうかな。(笑)

まだ本は読んでないのでチャンスがあれば読みたいと思います。
違うホテルの調度の画像ってなかなか見る機会が無いので参考になりました。ありがとうございます。
by ぱお (2008-07-11 21:55) 

ryoko

都内ですと、仕事以外で泊まる機会はまず無いし、
旅費の範囲内で探すので高いホテルには泊まれません。
ましてや関東近隣の人ですと日帰りできるのに泊まることはないですよね。
多分皆さん同じ気持ちかと思いますが、ミラコスタや高いホテルに泊まると、
次も頑張ってまた来よう、という気持ちなりませんか?

by ryoko (2008-07-15 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。