SSブログ

メリー・クリスマス

皆さんに、健やかで平和な日々が続きますように。

写真は、建設途中の教会の、誕生のファサードです。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

NO NAME

こんにちは。
涼子さんのブログを読んで勉強してみました。(少しね)

建築家ガウディですね。
すごい塔で驚きました!!
2022年完成予定だとか、、、、。
中心に聖母マリア様と幼きイエス様が見えるそうですね。
ガウディは、市電に引かれて永眠されたんですね。。。
まったくの知らない世界でした。。。

また少しずつ、教えて下さいね~^^

よいお年を~^^
by NO NAME (2007-12-29 18:05) 

みかなみた

上の文、名前入れ忘れました~^^;

ごめんなさい。
by みかなみた (2007-12-29 18:06) 

ryoko

お返事遅くてすみません。みかなみたさん、今年もよろしくね。
写真では小さくてわかりにくいですが、一番下の中央の3名の彫像が、
サグラダ・ファミリア=聖家族=イエス様+マリア様+サンホセ(マリア様の旦那)、です。
教会の反対面にはイエス様が十字架にかけらてた彫像があります。

さて、ガウディですがディズニーシーには大変縁のある方で、
彼の傑作・グエル公園のタイルやバトリョー邸は
マーメイドラグーンの参考にされているんですよ。
by ryoko (2008-01-02 09:20) 

みかなみた

そうですよね。
マーメイドラグーンの件は
シーマジックの掲示板で以前教えていただきましたよね^^

他にも知らないことがまだまだでてきそうです。。。

楽しみ~^^
by みかなみた (2008-01-07 14:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0