SSブログ

デアゴスティーニ STAR TREK 2号 出来が悪い [日々の出来事]

star1.jpg

star2.jpg

私、実はトレッキー、です。

ディアゴスティーニから STAR TREK
隔週 スター・トレック・スターシップ・コレクション 2号 が発売されました。
おまけのエンタープライズ NCC-1701 の出来がかなり悪いです。

第1号の D型が良かっただけに残念。

悪いところ
1.円盤部の造りが雑。
2.ナセルと本体の合わせ目が、かなりいいかげん。
3.右舷側本体の合わせ目も、いい加減。

購入希望者は良く考えたほうがいいです。
お勧めしません。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

ペロイチ

僕もそう思いました。
店頭で初めて見た時とっても残念でした。。。
でもこれを見ましたか?

http://en.memory-alpha.org/wiki/Star_Trek:_The_Official_Starships_Collection
はずれの週もあるだろうけど僕はこれを見て定期購読を決めました。^^
海外のデアゴなのでこれ通りになるかわかりませんが、一つの参考までに。
ちなみにデアゴの回し者ではありません。笑
by ペロイチ (2014-06-10 23:59) 

ryoko

ペロイチさん、こんばんは。コメント、ありがとう。
そのページは知りませんでした。いろいろと詳しく
書いてありますね。

今回のものはひどすぎます。
これから全巻買うお金も場所もないので、
あとはVoyagerとタイプEの出来をみてから
買おうと思います。

by ryoko (2014-06-12 02:17) 

ペロイチ

返信ありがとうございます^^
確かに相当良し悪しあるみたいですね...
もしかしてvoyagerから入りました?
もしそうなら僕がそうなので嬉しいです^^

voyagerとタイプEの出来に関してですが、
voyagerは残念ながらだいぶ作りが残念な感じです。
https://www.youtube.com/watch?v=0HdWZUH00d4

タイプEに関しては期待できるみたいですね^^
https://www.youtube.com/watch?v=RZReKhyiNkA
良かったら参考までに^^
by ペロイチ (2014-06-12 23:36) 

ryoko

紹介いただいたページを見ました。
どうもVoygerはダメそうですね。
1701-Eはぎりぎりセーフかな。
現物を見て決めたいけど、
そのころはもう書店には並ばないわよね。

by ryoko (2014-06-14 17:12) 

ペロイチ

voyagerにすごい思い入れがあるのでこれ見たときはすっごく残念でした...
恐らくそうですねデアゴなのでタイプE出るころには注文する感じになると思います。
気持ちわかります。店頭で5~6個並んでる所から一番良いやつ選びたいですよねw
僕は定期購読なのでびくびくですw
大型の書店とかだったら毎週置いてる所もあるみたいですよ^^
by ペロイチ (2014-06-17 01:15) 

ryoko

ボイジャーは、いろいろ新しい試みがありましたね。
フォログラムドクターや神経伝達回路、惑星内に直接離着陸や可変ナセル。なんといっても女性のジェンウェイン艦長でしょうか。

by ryoko (2014-06-22 17:44) 

とくめい

warbird 初めて買ったけどなかなかいいです。
ボイジャー期待してたんですけど外れみたいですね。
買うときめてたんで買うとは思うけど
by とくめい (2014-08-13 08:04) 

ryoko

こんにちは。
ロミュラン ウオーバードはスタートレック・シリーズの中で、
初めて遮蔽装置を搭載した戦艦でしたね。

デアゴスティーニのスタートレック・シリーズは現物を見ないで
買うのは危険かな、と思います。

by ryoko (2014-08-17 13:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0