SSブログ

香港ディズニーランド 行ってきました -3 [ディズニーランド]

エントランス を過ぎると、左側にガイドマップとタイムガイド置き場があります。
人だかりなので、おとなしく順番を待っているとたどりつけません。
素早く隙を狙いましょう。

ちなみに、日本語のガイドマップは 5 シティーホール でもらえます。
タイムガイドの日本語版はありません。

hk6.jpg

1 香港ディズニーランド鉄道 の高架下をくぐり、ようやくパークに入った
という実感です。

ゲストリレーションで荷物を預かってもらおうと聞いたら、ロッカーへ入れろ、
とのこと。
ロッカーは A マーケットハウスベーカリー の奥、
メインストリートからお城を見て、右手側です。すぐわかります。

TDRのようにたくさんはありません、香港のゲストはあまり使っていないのかな?
大型と、小型40$の2サイズあります。

使い方は、端末に40$を入れて、暗証番号を押すと、ロッカーNo.のレシートが出て、
指定のロッカーがLEDで光るので、そのロッカーに暗証番号を入力して開けます。

扉のバネが強いのですぐ閉まってしまうけど、また暗証番号を入れれば
開けられます。一日何回も開け閉めできます。=つまり、ロッカーから荷物を出して
帰っても、その日は占有されたまま。
端末は日本語対応があるとの噂だったけれど、英語・中国語のみ、でした。

私は100$札しか手持ちがなかったので(100$は使えない)、
たまたま近くにいたキャストさんが
端末から札束を出して50$×2にしてくれたので助かりました。

ようやく メインストリート,U.S.A. から 12 眠れる森の美女の城 が見えます。
視覚効果で遠くに見えるけど、実際は近いです。

hk1.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。