SSブログ

新車が来ました。 [車]

markx.jpg

車は、
 トヨタ マークX
 V6 2500cc 6速AT、

6月末に、ようやく納車されました。
先代に比べてグラマラスなボディーや、内装の落ち着きがとてもGOODです。

・重いボディーでも、このエンジンなら馬力十分です。
・車内はとても静かです。
・6速ATは変速ショックも小さく、100km/hでも2000rpmしか回転しません。
・スポーツモード付き。なんでスポーツ、って言うんでしょう?
・スマートキーはとても便利です。
・スタートボタンを一瞬押すだけ。セルが回るまで押している必要ありません。
・電動パワステは、駐車時など低速でしっくりきません。
・デュアル・エアコンです。
・助手席パワーシートです。これはいらないですね。
・燃費は11km/l、くらい。レギュラーガソリンで助かります。

さすがトヨタの車です。よくできています。マークXはクラウンやレクサスと
同じ車台を使っているとのことなので、大変お買い得の車です。

写真は記念にもらった色見本のミニカーです。買った車の色はこれとは違いますが。

これから交通安全に気をつけて大切に乗ります。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぱお

納車、おめでとうございます。
また楽しい思い出が今度の車でもできますように。

マークX、佇まいが上品な気がしてわりと好きです。
自動車通勤じゃなく、愛車がプリウスでなければ候補の一つになっていたと思います。
by ぱお (2012-08-01 22:04) 

ryoko

プリウスはなんといっても燃費は最高ですね。

by ryoko (2012-08-03 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0