SSブログ

衆議院選挙 誰に投票? [日々の出来事]

TVやnet等で有識者では、
次期政権を憂う様子がうかがえますね。
政権交代でハッピーなんて浮かれている賢者はいないのでは。

私も同感。9-10月は世の中あやしくなると思うので、
ちょっとしか持ってない株式でしたが、
売れる分については、処分しました。

さて、
圧倒的過半数を握ると好き勝手なことをしだすのは、
過去をみてもわかりきっています。
世論調査によれば、もう大勢は決まっているようですし、
今さら、圧倒的過半数をとる党にいれても、
もうあなたの一票は生きてきません。

じゃあどうすればいいのでしょうか。ずばり、
 緊張感をもって議員さんにいい仕事をしてもらう、
ため、
 反対勢力を伸ばし、与党・野党のバランスをとる
こと。

私は先週、不在者投票を済ませました。
皆さんも目先の ”人参”に釣られないでね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0