SSブログ

衆議院選挙 [日々の出来事]

皆さん、投票先は決まりましたか?

世論調査は政権交代になる予想ですね。
今回、自分は恩恵受けるからいいや、
なんて思って投票すると後でえらい目にあいますよ。

私は今まで○主党を応援してきましたが、今回から止めます。
理由は、○主党の掲げる、
・子育て支援
・高速道路無料化

子育て支援については、子供のいない世帯に増税して、
年収1000万円を越えるような裕福な家庭にも
そのお金をばら撒こう、とするもの。
本当に困っている家庭を助けるのは大いに賛成なのですが。

例えば、ディズニーランドで1日遊んで
ミラコスタに泊まってオチェで食事をしてるような
生意気なお坊ちゃん・お嬢ちゃんにまで、
あなたの汗水たらして得たお金を巻き上げて、
そいつらのお小遣いにするんですって。

いいですか、
仮に今、子供がいて幸せに暮らしているとする
じゃないですか、子育て支援されて嬉しいでしょう?
でももし不幸にして、
 子供が大きな病気/事故にあって 亡くなった
 また、欲しくても子供ができない夫婦
そんなとき、今度の政府は、
 「子供が亡くなった・子供ができないので、
  おまえ達には罰を与える、税金を払え」。
っていっているんですねえ。
あまりにひどい政策。

もう一方の高速道路無料化。利用者負担の原則が
守られない。高速は利用しなくても物流等で間接的に
恩恵にあずかっているはずですが、直接的に利用して
いる人にある程度負担してもらわないと、
メンテナンスやしくみの維持管理ができない。
わかりきっているじゃないですか。

こんな愚策をする政権は短命に終わって欲しい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0