SSブログ

ブルーレイレコーダー 購入 [日々の出来事]

皆さん、ボーナスはいかがでしたでしょうか?
私は思いっきり減額されてしまいました。
4月からは給料も下げられ懐具合は厳しいです。
しかしながらもらえるだけましでししょう。
私のブログを読んでいただいている方々の中にも、
大変つらい思いをされている方がみえるかもしれません。
もうしばらく、みんなで頑張りましょう!

さて、物欲には勝てず、物を買わないと景気が良くならない、と
理屈をつけ、数年前より欲しいなと思い続けていた
ブルーレイレコーダー、ついに買ってしまいました。
 Panasonic DMR-BW750
ずっと値段をワッチしてきたので76000円を切る価格、即決です。

今までは、HDD無し初期のDVDレコーダーでなんとか録画して
見ていましたが、ディスク管理が大変でした。
こんどは、320GもHDDを積んでいるので全然気にしない。
平日はなかなかテレビをゆっくり見られないので、
活躍してもらいます。

本体はお持ち帰り。開封してさっそくセッティング。
お友達は電気屋さんか、知り合いの男の子に頼むみたいだけど
そこはメカに強い通信士・涼子の出番。
アンテナ同軸のコネクタ付けなんてチョロイもん。
テレビとの接続もHDMIケーブル1本でできちゃう、すごく簡単。

使ってみて、画質もハイビジョン・HDMI出力なので満足。
HDDの容量があるので、レートを落とさずに放送画質で録画した番組が
みられるのも嬉しい。
予約し忘れても、ケータイからインターネット経由で設定できる
機能もついていて便利(待機電力が5W程かかるのが難点)。

もっぱらHDDでの番組録画がメインですが、ブルーレイのコンテンツも
もう少し安くなれば、気に入った映画(最近ないのよねえ)は
購入しようかな、と思います。

さて、
最近ミラコスタの話題が無いと、おしかりをいただいておりますので、
ちょっとネタを探してみます。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぱお

私もがっつりボーナスが減ってしまいました。

通勤中の渋滞で前日録画したDVDを見たいと思い、レコーダーを物色中なので、貴重な情報をありがとうございます。
ただ、モニター側の入力がもう足らなくなりそうなので家族と相談しないとです。(笑)
by ぱお (2009-07-14 22:39) 

ryoko

運転中のモニター注視はたとえ渋滞中とはいえ危ないようにも思います。
家のモニター入力は、先のコメントにありましたAVアンプ購入で
解決できるかもしれませんね。


by ryoko (2009-07-15 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0